おたまログ

夫と子供3歳+猫1匹暮らし。住宅ローン残り24年あり。節約と貯金と美容。

GWのオンラインセール 購入時確認事項。

気温がぎゅっと上がって一気に初夏!って感じすね。

キャラものに熱狂しつつ、サイズフリーのワンピくらいしか見てませんわ、ファッションのほうは~なんて言ってましたけど。

。otama-log.hatenablog.com

何年これやるのかな?いい加減慣れて?

って感じなんですけど、

えっ?暑…?アッツ、暑くない?

やべ…着るもの…なくない…?って事で真剣に試着せずとも大丈夫そうなアパレルをネットにて徘徊し始めました(学べよ…)

各アパレル、セールっぽい感じになってきてる~

今年は施設自体が休館のところが多いから?GWにしてはOFF率が高い気がする。

私がよく這いずり回ってる(イメージ)サイトはこんな感じであった。

アーバンリサーチ5月1日(金)12:00~最大50%OFFセール

明日から~

www.urban-research.jp

 

ドットエスティ5月1日(金)9:00~最大80%OFFセール

グローバルワークとかレプシィム等の.st

こちらも明日からマックス80%OFF

www.dot-st.com

ベイクルーズ5月1日(金)~タイムセール

baycrews.jp

ワールド~4月30日最大30%OFF

ってあるけど明日からは違うキャンペーンになるのかな?

store.world.co.jp

ユナイテッドアローズ4月28日~最大70%OFF

www.united-arrows.co.jp

とりあえず、目に留まったものは、下記をチェック。

私の超個人的オンラインで買い物する時のチェック項目。

着画があればめっちゃ見る。あとレビューがあればレビューも見る。

スタッフさんとかの着画は本当に参考になる。身長が同じような人が着てたら、丈感チェック。ヒールで合わせてないかもチェックする(ヒールだとパンツの丈とかは長い可能性もある)私のヤバみが伺えるけど、シワっぽいか、センタープレス等のラインは消えてないかも私は見る(着画撮るために着てる場合もあると思うけど、購入してるバージョンもあると思うので)レビューも生の声大事なのですごく見ている。

素材の確認。

これからの時期は個人的にはウォッシャブル1択。

秋冬はなんとか出来ても春夏は無理。ハチャメチャのお気に入り外出着とか以外は家で洗いたい。

なので素材(主に洗えるか)は重要。洗濯表示確認。

購入する時は一旦調べる。

まずはオンラインクーポンやLINE紐づけで割引がないかチェック。

大手の場合は公式サイト・ゾゾタウン、楽天、他の出店サイトも見る。

セールの時はOFF率が違ったりする。楽天はスーパーDEALとかでポイントバック率の良いものもあったりする。

あと完売系の時もくまなく探す。ストーカー。

 

 

とにかくむちゃくちゃ検索してるんだけど、旦那さんからすると(実物見るのが一番だし、ごちゃごちゃ検索するよりその場で買う派・今は施設やってないし、何も買わない 完 )私のこの検索マンは無茶苦茶面倒な買い方をしているように思うらしく、まあそうだよね…とも思う。

基本私も実物見てから検索マンするんだけどさ(結局検索はする)結局あーでもない、こーでもない、ふぉ~かわいい!セールまだOFFるでしょ…我慢か…買いか…とか言ってんのが好きなんだよねw

 皆さまも良きGWオンラインセールを~!