おたまログ

夫と子供3歳+猫1匹暮らし。住宅ローン残り25年あり。節約と貯金と美容。

あたらしいびよういんをさがす。

 

f:id:otama_log:20200616173429j:plain

コロナでずっと行けなかった美容院、不安もあるけど、そろそろ美容院行きたい…となってたところ、うあああああ~信頼していた美容師さんが移動するとな~!!いかないでくれ~~~なんで県外なんだよおおおお~しかも近隣県じゃないいいい(錯乱)

美容院固定のとこ決めるの大変やない?

美容院て固定のとこ決めるの大変くないです?

ワシは移動する美容師さんに会うまで、俄然美容院ジプシーしてて、これはもう代表とかトップスタイリスト的な人を指名した方がいいのではないのか…と思い、そんな大きいところじゃないけど代表を指名し(そもそもこの何も知らんねんけど代表指名させて頂きます~てのがちょっと勇気をめちゃめちゃ使う…)「自分代表でぃす~」みたいなチャラけた代表に前髪短くするなっつってんのに(額がおもくそ狭いので前髪を短くするとリアルなスネ夫になる)、「そぅおすね~前髪切っちゃう感じでいきましょう~」とか言われて短かすぎんだろ~こここここれはクレーム!っつーか貴様が代表かーー!!!そもそも短すぎると修正きかないね…とかそういうのがあったので本当に本当につらい。みんな新しい美容院そんなすぐ決まるの…?

ちなみに信頼していた美容師さんはこのときの人。

しかし私の場合結構こういう事(なりたいイメージと仕上がりのギャップ)があるので、今回万全の対策をして挑んでみる事にした。

なんとなくイイ感じにとか言わない。

そもそも私の場合、なんとなく見た目は扱いやすそうに見えるが、全然髪の毛がいうことを聞かない、無視。みたいのも原因としてありそうだけど、もしかすると伝え方が曖昧すぎるのかもと思い下記を書き出す・持っていく事にした。

----------------------------------------------

・なりたいイメージ(写真 複数枚 横顔も)

・悩んでいる事(癖など)

・しないでほしい事(前髪を短く切る)

・相談したい事(スタイリング)

-------------------------------------

万全の対策とか言ったけど、書くと結構普通だな…こう美容院ってなんか気恥ずかしいというか、ついついなんかこう、ふわっとした感じで~とかまぁ、あの、イイ感じで~(恥ずかしいのでむちゃくちゃ早口)とか言ってしまうんや…慣れたら平気なんだけど。しかもインスタの画像とかいつ見せるん…違う美容院のインスタの画像見せてもいいんか~!?(多分いい)とかどうでもいいこと気になりすぎるので非常に疲れるw 

多分今まではジプシーする中で、似た感覚を持つ美容師さんに当たるまでなんとなくイイ感じで~って言ってきたような気もする。なので当然感覚が違う美容師さんが切るとちぐはぐになる、という仮説。

 

とにかく決戦は来週だ。

とりあえずインスタの画像のモデルがめちゃくちゃ可愛いのでそこがツライが、来週新しい美容院にいってきます!