おたまログ

夫と子供3歳+猫1匹暮らし。住宅ローン残り25年あり。節約と貯金と美容。

安心して誰かに任せたい。

f:id:otama_log:20200619152327j:plain

来週新しい美容院に行くという事でむっちゃソワソワしています。

美容院についてはこちら

もう少し直前に予約すれば良かったのかもしれないとか、毎回のように思うこの感じ。予約しなければしないで、はぁあああ予約しないと~私は一体全体予約一つ取らずに何をやってたんだ…とかずっと思うけど、予約した途端、でぁああああ~気が重いわあああとなる。そう、私はそういう人なんだよ!(めんどくさい)

しかし早く継続して通える美容院を見つけたい…最初は細かく伝えないとなんとなくアカンような気はしてるけど(なので要望シートを作成している次第です…)、早く慣れて、ざっくりした指示でおまかせしたい…!そう私が美容院に求めるものって、信頼してる美容師さんになんとなくイイ感じの髪型に継続的にしてもらいたい!なんだよね。伸ばしたい、このくらい切りたいとかこう抑えてほしいポイントはあるけど、ヘアカラーの色、アッシュでとか、赤味のないなんちゃらみたいのは正直私にはあんまり興味ないというか、まぁ似合うっぽい色で頼むぞって程度でしかないし、ポイントでパーマかけたほうが何とかで~となると、じゃあそれでしてくだせい…と思う。(でもこういう事いう客ほど文句言ったり、うるさいよね…私か…)

脳内の考える容量を空けたい。

私にとっては美容院(髪型)だけど、こういう風に思ってる事がある人って結構いるんじゃないかな~と思うんだよね。販売員をやってた時も、「どっちがいいと思います?」「じゃあそっち買います」っていう人が一定の割合で必ず居た。(もちろん中には本当は自分で選ぶ方が決まってはいるが、一応最後の一押しが欲しいだけの人も居る)私には残念ながら居なかったけど、顧客を持ってる?っていうの?の販売員になってくると、秋冬で似合いそうなの入って来たら連絡してほしい人とか言う人もいた。自分の物を他人に選んでもらう感じがその時は不思議に思ってたけど、美容院に当てはめると、ものすごく共感するんだよね。興味なくはないけど、よく分かんないし、頼むわ~っていうか。考えて比較検討する時間がつらいというか、もう容量パンパンなんで、考えるところから、それまるごとプロにお任せしたい。

似合うコーデを考えてくれるやつとか本当需要あるだろうなーって思う。

 信頼できる人に辿り着く苦労。

ただ美容院もアパレル販売員さんも、特に人は信頼できる人に辿り着くまでが圧倒的に時間がかかるというか、そこまでの道のりがものすごい長いw 

みたいな事を考えて、はぁ~新しい美容院緊張する~~~ってずっと言ってるめんどくさい人こと私です。