おたまログ

夫と子供3歳+猫1匹暮らし。住宅ローン残り25年あり。節約と貯金と美容。

太ももについて。

f:id:otama_log:20200625133514j:plain

太ももが太いな~…とずっと思っていた、というか現在進行形で思っている。なんならふくらはぎも…今までも色々ダイエットやら何やらやってきたけども、どうもふくらはぎと太ももつまり足の数字はイマイチ変わらない。なんならアベレージ50キロ前後の私の体重を37キロまで落とした事があるが(生理が止まったり色々大変だったので健康的なダイエットは大事)足のサイズはあんまり細くならなかったんですよね。  

これは骨格的な~?体型の~元々の~要素の問題~~?となんとなく思った私はなんとなくしょうがない事としてやってきた。具体的にいうと太ももの前面が張っている、横から見るとモコってしてる感じなので、スキニーデニムは太ももで止まるというデフォルト。が、改善できるのでは…?と思い始めた事など。

なんで前面が張っているのか=負荷がかかっているから?

とりあえずこういう事なのでは…?とハラオチしたのがこちらの記事。

左の方(張っていらっしゃる方)ととても体型の似ている私…

多分太ももの前面の筋肉が過剰に緊張?している模様…立ち方とかもまさにこう

気付いたら立ち方チェック。

気付くと立ち方がつっぱる感じになってるので、とりあえず気付いたら膝を緩めるように意識(これ習慣づいちゃってるのか本当に気づくとつっぱてる…)

 ほぐすほぐすほぐす。

あとはどの記事を見てもとにかくほぐせ、流せ(リンパ?)という事で、フォームローラー、継続で。

目に見える成果はまだ見えてない(ないんかい)けど、下半期も継続していきます。
体型ウェーブなので、上半身はペラいというか、貧相(ウウッ…)な感じなのですがどうにもこうにも下半身…という感じです。コツコツ頑張ります。